今日も元気にBonjour(ボンジュール)!

建設系企業に勤めるサラリーマンの日々の想いを綴ろうと思って始めましたが、建設系サラリーマンでなくなりました!^^;趣味の話を中心に時々、自分の仕事の取組み方などでも書ければと思っています。まずは継続から!笑

【体験記】建設コンサルタント技術職からの転職(その1: 転職理由と活動期間・時期編)

こんにちは、ゆーでぃです。今年の夏は雨が長くて気分も晴れない。。。と7月初めは思ってましたが、8月に入り、梅雨明けたら一気にむしあつーくなってきましたね^^; 前回の記事からまたまた時間が経ってしまいましたが。。。実はブログ開設時点では「建設系…

【文房具レビュー】エムピウの rotolo SUEDO:万年筆にも合うオススメペンケース!

こんにちは。ゆーでぃです。今月から新しく学校や職場での生活が始まる方もいるんじゃないでしょか。新元号も発表されて、何だかちょっとですが世界が変わっていく感じにワクワクする方もいるんじゃないでしょうか^^さて、そんな新生活、身の回りのものを新…

【ボードゲーム紹介】キョンシー:初心者にも二人プレイにもオススメ!

こんにちは。ゆーでぃです。さて皆さんはボードゲームで遊んだことがありますか? 僕は趣味がボードゲーム(略して「ボドゲ」と言ったりします^^)なので、何かの折に会話で紹介するのですが、こう聞くとまず間違いなく、「人生ゲームやモノポリーとか?」「い…

【映画レビュー/オススメ★★★★☆】キャプテンマーベル

こんにちは。ゆーでぃです。僕は映画観るのが好きで、時間できたら映画館で新作の映画観たり、最近はamazon primeやNetflixで自宅で映画を楽しんだりしています。 ですので、ブログでも鑑賞した映画のオススメなどもご紹介できればと思います。で、今回なん…

【オススメ】毎年3月開催!丸善世界の万年筆展!に行ってきた

こんにちは。ゆーでぃです。記事の間がだいぶ開いてしまったんですが、しれっと再開します笑さて、皆さんは筆記具って何を使っていますか? 僕は小さい頃から筆記具には少しこだわりがあり、100円で買えるような安っぽいシャーペンで「書ければいいや!」と…

本当に今はブログをやりやすい空気になっているのか〜ブログ戦国時代?〜

こんにちは。 ゆーでぃです。以前、僕がブログを始めた理由について書いたんですが、その時にふと思ったのが、 「今ってブログを始めやすい空気になっているな」 ってことです。まあこれを感じる前提として、僕が30代で、かつ今までそういうのに疎かったとい…

ブログを始める理由〜建設系サラリーマンの場合〜

こんにちは。 ゆーでぃです!今日は、僕がなぜブログを始めたのか、ということについてお話したいと思います。「みんなってどんなきっかけで始めた(る)んだろう」と自分も気になってて、他にも自分のように気になる人がいるのでは?と思う(思いたい笑)の…

ゆーでぃの自己紹介

こんにちは。 ゆーでぃです!こちら初めてのブログになります! まずは初投稿ということで、僕がどんな人なのか簡単に自己紹介してみたいと思います。 ゆーでぃの簡単なプロフィール! 海なし県に住む30代建設業界会社員。 中学からフランス語を学び、途中の…