今日も元気にBonjour(ボンジュール)!

建設系企業に勤めるサラリーマンの日々の想いを綴ろうと思って始めましたが、建設系サラリーマンでなくなりました!^^;趣味の話を中心に時々、自分の仕事の取組み方などでも書ければと思っています。まずは継続から!笑

【映画レビュー/オススメ★★★★☆】キャプテンマーベル

こんにちは。ゆーでぃです。

僕は映画観るのが好きで、時間できたら映画館で新作の映画観たり、最近はamazon primeNetflixで自宅で映画を楽しんだりしています。
ですので、ブログでも鑑賞した映画のオススメなどもご紹介できればと思います。

で、今回なんですが、3月15日に公開されたMarvelのキャプテンマーベルを観てきましたので、そのご紹介です。結論だけ言えば、SFアクションが好きな方であれば、間違いなくオススメだと思います!

あらすじ

ここではネタバレはもちろんしないですが、下記にmarvel 公式のストーリーを引用します。
現在、Marvel作品では、「アベンジャーズ インフィニティウォー」の続きがどうなるの!?といった展開を見せていますが、今回の作品は、ストーリー的にその続きというわけではなく、アベンジャーズが結成される以前のキャプテンマーベルというヒーローの誕生を描いた作品です。

記憶を失ったヒーロー、キャプテン・マーベル
彼女の過去に隠された “秘密”が、恐るべき戦いの引き金となってしまう。
自在に姿を変える正体不明の敵に狙われ、孤独や不安に打ちのめされても、
彼女は不屈の精神で何度も立ち上がる。
果たして彼女は記憶を取り戻し、この戦いを終わらせることができるのか?
そして、最後につかむ“衝撃の真実”とは…?
禁断の記憶の謎を追う、サスペンスフル・アクションが幕を開ける

作品・キャスト情報|キャプテン・マーベル|マーベル公式

これ以上の前情報を何も入れずに観たい人は、この先は読まない方が無難です!



ポイント1: これぞヒーロー、めちゃ強く魅力的!

マーベル映画のヒーローって基本的に全員強いんですが(とはいえ、それが一堂に会するアベンジャーズ観ると強弱でて面白いです笑)、今回のキャプテンマーベルは、本当に強すぎる!

個人的には中盤で覚醒するシーンが、「うぉおおおおおおおお!」と、かなり展開的にアツくお気に入りでした笑

とは言え、ストーリー序盤は弱さや苦悩も見られ、そういう弱さを超えた上で強くなるというのは有りがちと言えばそうなんですが、今までのマーベルヒーローと比べても圧倒的な強さなので、観てて気持ちいいと思います笑

それとキャプテンマーベル を演じるブリー・ラーソン、僕も予告とかで少し見た時にはそんなにかわいくないなー、と思ってたのですが(失礼^^;)、実際にストーリーの中で見ると、ユーモアある性格の人物の役というのもあるんでしょうが、だいぶチャーミングでした!

ポイント2: Marvel作品お馴染み、他作品を知っているとより楽しめる!

キャプテンマーベルは、何の前情報がなくて観たとしても十分SFアクション映画として面白い映画だと言うことは間違い無いと思います!

ただ、今回の話も他のマーベル作品同様、アベンジャーズと同一な世界が舞台と言うこともあり、過去のマーベル作品までのキャラクターが出てきます。なのでやはり、他作品を知っていると、お、アイツが!とか、これってそういう事かーと言うのがわかったりして、面白さも倍増すると思います!

個人的には、ベタな例ですが、ドラゴンボールやナルト、ジョジョ、バックトゥザ・フューチャーやスターウォーズなどのように時間軸が長い中で展開される話が結構好きなので、そう言う意味でも今回の作品は良かったです^^

もちろんこの作品自身、来月4月26日に日本公開予定の「アベンジャーズ エンドゲーム」に関わる重要なヒーローの話なので、それを楽しむ上でも観た方がいいと言えるのではないでしょうか。

ちなみにマーベル作品で特にこの作品に絡み、観ておいた方が良いのかなと思った作品は以下です!(僕も改めて観なきゃと思ったので、自分のメモがわりも兼ねて書いておきます)

ポイント3:「友情」っていいなと思うストーリー

今回のキャプテンマーベル ですが、いろんな形の友情が垣間見える作品です。よくあるテーマですが、この作品の中で特にそれが一つのテーマになっているわけでは無く、物語を彩る要素の一つとして使われているような感じです。
僕は、「ザ・友情!」って言うのがはっきり分かるテーマだと、ちょっと「おいおい」と思ってしまう人なのですが、これはそう言うわけでもなくて、こういう形の友情もあるよな、とちょっと考えてしまう(というほど考えさせられるわけでも無いですが)。その加減が、個人的にはちょうどよく、落ち着いて見ることができました。

フューリーとキャロルの感じは、本当にいいなーという気がします。

キャプテンマーベル 、オススメです!

ここの所、話題作も増えてきましたが、キャプテンマーベルは文句なしに面白いと思います!
僕のオススメポイントも書きましたが、映像も綺麗だと思うし、ストーリーもすっと入ってきて難しいこと考えずに観られる映画なので、以前からのマーベル映画好きもそうでない方もぜひ映画館で観てみてはいかがでしょうか!